0105

新年初練習。随分長く続けてきたもんだと急に思った。変わらない毎日がずっと続く気がしてたと、そんなことを節目節目でみんなが思う中で、僕はいつまで経ってもその節目を迎えられずにいる。緩やかな継続を心地良いと思ってしまったら負けだと頭のどこかで思いながら、いつも通りにスタジオの時間が終わった。

 

夜は「生きてるだけで、愛。」をユジク阿佐ヶ谷で観た。何かすごく大切なことに気づいた気がするが、帰って梅酒を飲んだら忘れてしまった。昨日何したかとか、明日何をするかとか、そんなことすら曖昧なつまらない毎日を送っているのに、映画を見て気づいた大切なことなんて覚えていられるわけないのだ。あーあ。